SSブログ

ジャンク再生 その4 〔Final〕 [ギター、機材]

DSC04351.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
先週ペグまで取り付けたはずだったが・・・
 
 
ペグを止めているネジ穴が結構ガバガバである事が判明
 
 
バラす時に どれも緩んでるなぁ と思っていたが
 
 
緩いというかネジ穴の問題だったのか ( ̄Θ ̄;)
 
 
マホガニーって柔らかいもんな、こういうのは結構あるあるかも?
 
 
という事で、後の事も考えて手持ちの丸棒で穴埋めしてネジ穴を開け直した。
 
 
丸棒の材質は不明だが(笑) 以前ホムセンで購入していたストックだ
 
 
で、裏蓋も
 
 
DSC04346.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
アルミテープでノイズ対策
 
 
お約束デス
 
 
で、 いよいよ
 
 
DSC04359.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
弦を張る
 
 
最近の高騰でいつものアーニーはちょっと・・・
 
 
不具合があればすぐにバラすかもしれないしな
 
 
で、サウンドハウスでお手頃価格のアリプロⅡの弦を採用
 
 
使用頻度の低いギターはこれにしていこうかな?
 
 
そして ついに
 
 
DSC04369.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
完成!
 
 
音出しも問題無くクリア
 
 
以外とハイも抜けるザクザクの音になった。
 
 
いかにも今風で好みではあるが、フレットは低くてちょっと弾き辛いな・・・
 
 
とは言え  十分実線投入可能なヤツに仕上がった。
 
 
肝心のバンドは・・・
 
 
来週新規のドラマーさんと初セッションの予定だ。
 
 
果たして どうなるか!?
 
 
 
今日は久しぶりに朝のウォーキングへ出かけて来た
 
 
DSC04339-2.jpg
Sony RX100III (DSC-RX100M3)
 
 
すこぶる快晴で気持ち良かった!
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。