SSブログ

コロナで撃沈 [ギター、機材]

DSC04258-2.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
木曜から急に体調不良  朝は無かった熱が昼前には39℃
 
 
マサカ と思い病院へ行くと・・・
 
 
新型コロナウイルス感染症 との診断
 
 
自宅の自分の部屋に監禁されるハメに さすがに39℃ともなるとかなりキツかった
 
 
日曜日の今日 37℃台まで下がり、だいぶ楽になった
 
 
もう何かやりたくてしょうがなかったので
 
 
以前から気になっていたストラトの弦交換をやってみた。
 
 
DSC04248.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
弦を外したついでに、くすんでザラザラになっていたフレットも磨くことに
 
 
まずは指板にマスキングテープで養生
 
 
で、ひたすらピカールで磨く
 
 
以上
 
 
DSC04251.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
ツルツルピカピカで きもちイイ
 
 
写真じゃイマイチ分からないな ( ̄Θ ̄;)
 
 
新しい弦を張って
 
 
DSC04256-2.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
スッキリ爽やか
 
 
楽しく弾けるようになりました!
 
 
にしても最近の弦の高騰 何とかならんのな
 
 
もう30年ほど愛用しているこの弦
 
 
昔は¥500台だったのに今最近は倍近い相場に・・・
 
 
安い弦をリサーチするかな?
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。