SSブログ

今週もおとなしく? [釣り]

DSC_1249.JPG
Sony Xperia Z2 SO-03F
 
 
この週末は土日が休みだったので 土曜日は釣りに。
 
 
天気も良く 早朝は冷え込んだが 日中は暖かくなった。
 
 
久しぶりに使うリールがうまくコントロールできず・・・
 
 
ルアーは明後日の方向へ飛んでんばかり(笑)
 
 
釣果は言うまでもないが ( ̄Θ ̄;) 
 
 
気持ちのいい朝だった。
 
 
 
日曜日は朝から雨。
 
 
コロナウイルス云々の件もあり、大人しく引き籠って・・・
 
 
DSC02171.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
リールの分解清掃 & メンテ
 
 
コイツも以前中古で買って、とりあえず半バラシ位でグリスアップした位だった。
 
 
今回はほぼ全バラで、一部のボールベアリングも交換
 
 
DSC02180.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
古いグリスもキレイに掃除して
 
 
DSC02195.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
内部は新品の様にキレイに
 
 
DSC02203.jpg
Sony α77 + DT 16-50mm F2.8 SSM
 
 
外側はキズだらけで中古感バリバリだが(笑)
 
 
効果あって巻き心地がメチャメチャシルキーになった。
 
 
次の釣行が楽しみだ。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。